脱ぐとスゴーイ              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か
FC2ブログ

脱ぐとスゴーイ              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
08 /24 2018


 『艦これ』で 天城 ってキャラがいるんですけど、このコがなんかイロイロとサイレントマッドなヤツでして、このゲームの妙味を感じる…。何しろヒロインが多いんであらゆるコトができてしまう。



 さて、この天城ですが最初は『着物を着たお姉さん』といった感じなんですが、中破するとレイプされました感が背徳的であります。さらにレベルを上げて『天城改』になると着物を脱ぎだすという感じで。ガンダムはパワーアップしてシリーズ追うごとにゴテゴテ装備になるのに、同じ兵器である天城は着物を脱ぎだすんです。勝ちセリフが『努力すればやれるのですね!!』なんですがなんか努力の方向が…とツッコミ入れずにはいられない。




 2018496.jpg



 努力の方向とは?



 『フシケン』になってから明らかに肌色指数が爆上がりしているような安部先生である。よくよく考えると前作『イカ娘』は海の家が舞台なのだから、そっちのが肌色指数高めであるし、実際そうなのかもしんないけどやっぱ脱いでパワーアップしている感は否定できない。



 今回の着物脱いだらオパーイオーパーツポロリンしてくました。そして高浜さん、大きくなってないか?あれか?連載進むごとにオパーイが大きくなってしまうアレなのか?このまま『彼女はデリケート!』級にまで育つのか?




 ※『彼女はデリケート!』~昔のマンガは『オッパイが大きいキャラ』であっても今と較べればつつましいのですが、この作品は別だ!!かのグレッグ・ゲイツ氏も『でけぇ…。まるでクジラだ』と言っている(言ってない)。ちなみにボクシングマンガなのですが、このマンガでまず話題になるのがオッパイなんです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp