渡辺航・弱虫ペダル・第507話『ウォーターゲートダイブ!!』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第507話『ウォーターゲートダイブ!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
08 /26 2018


 自転車で走るってコトは『それなりに距離を乗る』ってコトでやっぱり雨にはやられたりします。



 で、そういう時は『無理をしない』ってコトでサッサと引き返すんですが、これがレースだと『そうはいかない』ってなってくる。





 2018493.jpg




 久々に御堂筋くんしてるな~って気がします。そして、してやられる弱泉くんも。



 そう、おそらく多くの読者が読みたい『御堂筋くん』はコレなのである。最近は『口が悪くて威圧的』な彼でしたが本来はコッチだ。先日、Amazonプライム入ったんで、アニメの方観てましたが、やはり御堂筋くんの初登場シーンはインパクト絶大!!会話の中にも『相手を挑発させる』という賢さを感じるんですよね。



 今期のインターハイがここから面白さを盛り返すことは無い。あまりにも冗長だし、おそらく今年中には決着つかない。個人的にここからの最善手を考えるならば『両者ノックダウン』→『坂道対山岳・黒田』の二対一バトルかな~と考えてます(帰ってきたウルトラマンでもよく使われた手法)。しかし、いくらなんでも三日目だけで二年ぐらい(以上?)かかるとは思わなかったなあ…。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp