経験値          森田将文『出陣★昆虫武将チョウソカベ!』 - 豚か狼か
FC2ブログ

経験値          森田将文『出陣★昆虫武将チョウソカベ!』

週刊少年チャンピオン
08 /27 2018


 一応はマンガブログなどやってますし、記事数もそれなりになってきたんですが『じゃあ、自分よりマンガ読んでいるヤツがこれ同じコトできるか?』と聞かれたら『多分、難しい』って気がする。逆に『自分よりマンガ読んでないいヤツでもそれ以上の結果は出せるかもしんない』という気もする。



 …というのも『俺よりマンガ読んでいるのに、思考の幅が狭いんで定着してない』と感じるコトが、これまでの中で結構あったから。確かに、その人はマンガを読んでいる。読んでいるにも関わらず


 ・内容を覚えて無い

 ・内容から考えてない

 ・ただ楽しかったぐらいの感情

 ・刹那的

 ・作者名などのデータが入ってない



 …という感じ。リターンされる経験値って『人それぞれなんだな…』と痛感する。ともすれば『スライム一匹・キメラ二匹倒したから経験値はこんだけ』みたいなお会計思考しちゃうけど、得られる経験値は本当に違うなあ…と。




 2018500.jpg



 『マンガのキャラクターの経験値はリターン多めになるように考え、行動する。納得できるもので』



 …というのを今週の『チョウソカベ』から感じた。確かに獏は対人関係苦手で逃げるように屋上階段に避難してたんですけど、『その逃げるはキチンと経験値として蓄積されていたんだよ』というアンサーになってます。



 逃げる、って言葉はやっぱりネガティブなんですけど『それを経験値として活かせるか?』ってのは現実世界においても当てはまりますよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp