本質は変わらない          西修『魔入りました!入間くん』    - 豚か狼か
FC2ブログ

本質は変わらない          西修『魔入りました!入間くん』   

週刊少年チャンピオン
09 /02 2018



 歳とったら人間は涙もろくなる



 …なんて言われますが、ンなコト無い。人それぞれだよ。自分はそれに関してはむしろドライになってきたところはあるんだけど、じゃあ『自分は変わったか?』と言われたら『本質的には変わってない』と感じる。




 マンガのキャラって事件・試練などによって性格が変わって『成長』とされますが、自分がもし表現者ならば『本質は変わってない』という方向で描くだろう。そうだと思っているし。『毒も使いようによっては薬になる』という感じで成長していくと思います。





 2018507.jpg



 キリヲ先輩が相変わらずで『納得』した。そう、キミはそうでなくてはいけない。その本質を裏切らないところが彼の『良さ』だと思うんですよね。



 しっかし、キリヲ先輩って悪巧みしている時はホントにイキイキしている。来週の巻頭カラーが楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めちゃめちゃ興奮するわ〜

 キリヲ先輩はああじゃなきゃですね!相変わらずブラックで何よりです(*∩∀∩*)
 
 彼の恍惚の笑みを見るたびに、「ああ…私、どMで良かったなあ…」と、感慨に耽ってしまいますe-251(おいおい汗)
 西先生は表情を描くのが本当にお上手だなあ、と驚くばかりです(*´﹀`*)
 
管理人さんも漫画や小説を読むなどして、「ああ…〜」みたいなことを感じた経験はありますか?  

 

 

 

キリヲ先輩



 入間くんに感化されて正義の心に目覚める……なんてコトなく変わらずキリヲ先輩なのにむしろ安心します。


 …とまあ、ここがこのマンガらしくもあるんですよね。マンガというのは呪いのようにノルマのように『キャラクターの成長』に執着しますが、このマンガは基本『目覚めはするけど変わらない』ように感じます。


 
> 管理人さんも漫画や小説を読むなどして、「ああ…〜」みたいなことを感じた経験はありますか?  



 最近ですと、『マトイ・ナデシコ』の主人公・纏は左利きであり、ここら辺からくるネガティブ思考は一時期の自分にもあったので共感は大きかったですね~。作中であった『その左利きは武器になる』みたいな言葉を幼少の自分に言い聞かせたいです。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp