再び                瀬口忍『ボスレノマ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

再び                瀬口忍『ボスレノマ』

瀬口忍『囚人リク』『ボスレノマ』
09 /04 2018


 ちょっと、驚いている。



 そして、それ以上に気分がアガる!!



 当ブログも結構長くやりましたし、第一話から完結まで7年リアルタイムで個別記事をした作品だけに『これで終わりか~』って感慨深いものがありましたが、再び書ける日がこんなに早く来るとは思いませんでした。




 2018502.jpg



 やはり『囚人リク』は特別です!!



 ……これを再確認できた。コメントでは『熱苦しくぶっ飛ばしていきます』と書かれてましたが、やっぱりチャンピオンに灼熱のマンガは欠かせないのだ。



 さて、今回は『リクがやってくる以前の話』となる訳で当然確定しているコトがある。



 『それまでにレノマは27木工場のボスになっている』というコト。それに対して困難はあるけど『死ぬコトは無い』し『最終的には全部成功する』というのも確定している。そしてボスになったにも関わらず『ノギに対して弱い者イジメをする』という心理変化も描かなくてはいけない。この確定やら制約をどう描いていくのか…分かっているだけに楽しみな側面もある。




 なんて書いているけど、俺って単純だから『また囚人リクが読める!!いえーい!!』って感じなんです。そういう気持ちが根っこにあったから『囚人リク』を全話リアルタイムで書けたって気がしますし、今回もノリノリでいけるでしょう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp