チャンピオン40号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン40号の感想

今週のチャンピオン
09 /05 2018



 読者コーナーが消滅したんだよなあ……。


 これってマンガ雑誌としてかなりヤバいと思うんですよね。実際どうだか知らないけど、マンガ家さんって読者コーナーのイラストとか見てモチベーションが挙がったりするって聞くし。チャンピオンという雑誌を盛り上げる為に読者ページは死守してほしいんだけど。



 今の50周年企画の後にはやってくれるのかな?




『ボスレノマ』~別記事にしました。



『フシケン』~別記事にしました。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。



『ビースターズ』~別記事にしました。



『浦安』~よくツーリングしているコースにぺヤングのまるか食品あるんだよな~。やっぱり見かけるとテンション上がります。



『鬼コメ』~別記事にしました。



『入間くん』~別記事にしました。



『吸血鬼すぐ死ぬ』~ホントに格好悪(ダサ)い大会だよな。



『ヒマワリ』~別記事にしました。



『アカトラ』~バトルシーンの躍動感はさすがだな~。



『マウンドの太陽』~別記事にしました。



『ジュニオール』~別記事にしました。



『週刊少年ハチ』~これは終了間際っぽいな……。この作品は『マンガは才能という認識を否定する』というスタートだと思うし、自分もそのテーマに関しては『やってほしい』と思っていたのですが、結果『気まぐれでマンガ始めた主人公がちょっと頑張っただけで結果に繋がった』というのは皮肉だな…。



『開田さん』~別記事にしました。



『チョウソカベ』~二巻以降は電子扱いか……。まあ、ひと頃のチャンピオンよりはマシなんだけど。



『フルット』~行ってみたらワンダーワールドだった…というネタは意外に多い本作。ただ、忘れた頃にやる、ってサジ加減も絶妙なんですよね。





 終了作品もチラホラ出てきたし、秋口には新連載陣控えているのかな?ヤンキーもの読みたいなあ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp