ライバル              いづみかつき『鬼のようなラブコメ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

ライバル              いづみかつき『鬼のようなラブコメ』

週刊少年チャンピオン
09 /14 2018



 『ラブコメマンガ』



 今世紀に入って顕著になったな~というのが『ライバルキャラの不在』である。主人公を脅かす存在。コイツは『邪魔だと気付いた』『いない方がいい』というのが認識ではなかろうか?


 

 『今の読者は癒しを求めている。ストレスになるような要素は排除すべし』という流れはマンガらーにあると思うのですが、ここでハッキリ書くとだけど俺はイヤなんだよってのはありますね。何もが肯定されて都合の良い世界に喜びなんか無いよ。


 
 だからこそ




 2018530.jpg



 ラブコメにはライバルがいてほしい!!




 …って、この『鬼コメ』は俺の要望を具現化したようなマンガだよ!!ほらマンガ好きなら誰もが夢見る『マンガ家雇って、自分の好きな作品を描いてもらう』ってヤツだ!!コレコレ!!こういうライバルが存在して主人公を脅かすラブコメが読みたかったんだよ!!




 なんだろうね~。マンガってのは『面白い』が前提ではあるんだけど、『嬉しい』を感じさせてくれる作品が時折現われるんだらーよな~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp