攻撃開始だ!!          西修『魔入りました!入間くん』      - 豚か狼か
FC2ブログ

攻撃開始だ!!          西修『魔入りました!入間くん』     

週刊少年チャンピオン
09 /15 2018



 今世紀に入って急速にネットが普及した結果、立ち回り方が変わった。



 しかし思うに『もっと物理的な攻撃をしてもいいのではなかろうか?』とも考えるようにもなった。言葉の攻撃は裁かれないのは『おかしいのではなかろうか?』と感じるようになってきたのだ。疲れているのかもしれんが。




 なんつーか『安全圏に居る』って甘えを打ち砕きたい衝動はあるわな。そして人間はそういうのが無くなったらヤバいと感じる。




 2018525.jpg



 まさかの攻撃命令!!



 あ~。でも感覚的に分かるわ。このタイミングで『攻撃しなきゃいけない』という必然性を。



 前にもチラっと書いた気がするんですが、俺一度だけ『人を殺す気で殴った』ってコトがあるんですよ。五歳児ぐらいで相手は歯医者なんですけどね。あの時は本当に殺されるって思って……殺しに来た相手が助け・許しを乞ったトコロで通じる訳が無い。なら生き延びるには殺すしかない。選択肢はひとつだけ!!って思っちゃったんですよ(狂ってんな)。



 ただ、『こういう感覚』ってネットが普及してますます減退しているようにも思う。モニターの向こう側だからね。危険を察知する能力の減退はヤバい。生きているって実感の減退でもあるように感じるから。



 メチャクチャなカルエゴ先生なんですが、妙に納得する何かがあります。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp