チャンス到来             平川哲弘『ヒマワリ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンス到来             平川哲弘『ヒマワリ』

週刊少年チャンピオン
09 /16 2018


 チャンス…というのは文字通り『機会』と捉えるものだと思います。なのである程度の引き寄せは効くけど、タイミングとかの運の要素が決定的に強い要素だと思ってます。



 が、物事をチャンスのせいにするのも軽率かな…とも思います。


 ・チャンスだと認識できない

 ・ビビッて言い訳が先にきてやらない

 ・お金などの備えを怠って買えない



 …等々、やはり『本人の心構え・実力』が重要であり、チャンスを活かすのは『どっちの要素も必要』ってコトなんですよね。




 2018529.jpg



 マンガに関してはガチなんで、龍生の葛藤は……いや、分からないけどね!!俺ならゲラゲラ笑ってマンガ取るし!!人でなしなコトぐらい十分承知!!が、そのチャンスは『二度目は無い』ぐらいにしか感じ無いもん。そのチャンスをフイにするような人が後々までマンガやれるなんて『マンガ舐めてる』といか言いようが無い。




 …というトコロまで龍生は『理解』していて、そしてそれからの行動でもあるんですよね。やはりアイドルを目指すマンガである以上、マンガの道を断念するとは思いますが、ここからどういうアンサーを提示するかが見物であります。




 マンガが描けるアイドル…って売り出し方はダメだよな…やっぱり。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp