完結        森田将文『出陣!昆虫武将チョウソカベ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

完結        森田将文『出陣!昆虫武将チョウソカベ』

週刊少年チャンピオン
09 /16 2018



 2018533.jpg



 最初はそんなに興味なかった作品でしたが、次第にツボってきた作品でしたね~。



 登場キャラではやっぱりアシカ君が好きでした。イイ奴で周囲の評価も高いんだけど、本人はそういうの望んでなくて『狭く深くの人間関係が好き』というままならなさ……そういうマイナス面に引き寄せられますね。



 作者の森田先生としては『昆虫武将』についてもっと描きたかった…って気もするんですが、自分としてはアシカ君やらを絡めたストーリーを読みたかったのよ(獏の姉へのラブ展開とか)。



 残念ながら続巻は電子書籍となりましたが、一昔前のチャンピオン単行本はそういう救済措置が無かったからな~。ただ、だいたい一年という掲載期間のコンパクトさは好き。キチンと完結しているし。チャンピオン誌もこういうスパンのマンガをもっと増やして欲しいトコロでもありますね~。五巻~十巻ぐらいのマンガって割とありがたいんだけど。



 またの登場に期待しております。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp