孤独は…             瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か
FC2ブログ

孤独は…             瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』『ボスレノマ』
11 /26 2018


 ヤツを孤独にし、友人などは一切与えない!!孤独は人間をカラッポにするものなーーーーッ!!




 ……!!



 当時、中学生であった俺は始まったばかりの『ジョジョ』を読んで衝撃を受けた!!主人公・ジョジョに対して運命のライバルとも言えるディオ!!頭脳明晰&腕っ節も強いパーフェクトな男!!



 なんてミミッチイ真似を……という意味で衝撃であった。が、時間差でやってくる『いや、これってブン殴るとか学力スペックの差を見せ付けて劣等感味あわせるより効果的だろ!!』と考えたら『あれ?やっぱりディオってスゲェやつなの?』となりました。




 2018663.jpg



 まさか30年以上経って、再びこの作戦を目にするとは思わなかったよ……。



 ディオは『こんなのもあるんだ!!』と見たコトも無い花火で周囲を買収しましたが、コチラは板チョコであり、スーパーで100円位で買えるコト考えると40円分ぐらい…?



 あ~でも『これも分かる』なあ。俺も牢屋にブチ込まれて何年も囚役するならば、多分『こういうもの』がたまらなく食べたくなると思うんですよね。値段の高いものとかでなくて、こういうの。



 そして、孤独に対してイラついてしまっている膳所にもやはり人間はあったのですね。彼にとっては他人とは『利用する道具』程度なのかもしれませんが、それでも『着ている服がはがされる』というのは心もとないものなのかもしれません。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp