チャンピオン52号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン52号の感想

今週のチャンピオン
11 /28 2018


 おおっと、あと一か月で新年かよ…。そしてやはり『弱虫ペダル』は決着しないで来年に持ち越しなのね…。




『フシケン』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『浦安』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~意外に甘みで押し切れそうな気も…。


『入間くん』~別記事にしました。


『ヒマワリ』~別記事にしました。


『ボスレノマ』~別記事にしました。


『もういっぽん!』~別記事にしました。


『鬼コメ』~別記事にしました。


『ジュニオール』~杉浦が不憫だな…。


『マウンドの太陽』~別記事にしました。


『アカトラ』~いよいバトルなんですが、アッサリと決着しそうな予感も。主人公、特に苦戦しなそうだし。


『週刊少年ハチ』~あくまで自分が感じてしまったコトと前置きますが、マンガ家マンガは大好物なんだけど、この作品ほどキャラクターたちから『マンガが好き』を感じられなかった作品は初めてでした。『バクマン。』なんかも手段って感じでいけ好かないのですが、あれはワザとやっているだろうし、そこ見据えてヒットさせてきましたしね…。

 また、設定とか統合性がかなり酷かったですね。特に『入学前に成績悪いと退学してもらうなんて言ってないのに、いざ退学になると他校への斡旋とそれまでの授業料などは返済』とか訳が分からない。マンガはマンガですが、マンガの世界にもルールや文法はありますからね。

 ただ、そういうのが気にならないでマジで楽しめていた方も居るのも事実で、もし自分がマンガ家になったらそういう読者を楽しませることもできないんですよね。多分、俺のそういうトコロがダメでもあるんだけど諦めるしかないし長所と思うコトにする。



『フルット』~別記事にしました。



 そういえば最近のチャンピオン、スポーツマンガ枠が拡大してるな…。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp