まさかの         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』        - 豚か狼か
FC2ブログ

まさかの         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』       

週刊少年チャンピオン
11 /30 2018



 2018670.jpg



 『イカ娘』の実績もあるし、おそらくアニメ化も視野に入っているのが『フシケン』なんですが、人気投票の結果により意外にも人気があるのが発覚してしまった旭先生である。



 この人は『残念な大人』ということであり、その要素として『なぜか友達がいない?』というのがあるんですが、今のトコロそれに対する『なぜ?』が描かれてないのが引っかかる。むしろ『いや、フツーに好かれるでしょ?こういう人』という感じ(ラブでなくライク的に)。


 おそらく登場当初はアレコレ考えていたけど、次第に『好ましい』ってキャラになってしまったのだろう。俺としてはカレー食べている時にウンコの話をするぐらい強烈なキャラクターでもいいんだけどな~。



 今作も成功軌道に乗っているというのもあってあんまり無茶できないのかもしんない。そして、俺みたいなヤツが喜んじゃうダメキャラはライト層には『やっちゃダメ』ってのも分からなくも無い。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp