大切な人だから       いづみかつき『鬼のようなラブコメ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

大切な人だから       いづみかつき『鬼のようなラブコメ』

週刊少年チャンピオン
12 /02 2018


 『とにかくすぐに結論にもっていきたがる人』って苦手です。なんつーか二元論でしか物事を考えられなくて『なので俺が正しい』って感じの人ですね。



 いろんな人が居て、いろんな考え方があって、まあ俺も間違いをしでかすから『お互い様だよ』って感じの『なあなあ』が好きなんです。それが嫌だって方も分かるけど、俺自身は『みんなどこか弱い部分がある』って思っているし、自分の弱さはオッケーで他人の弱さは許容できないってのはミミッチイなって思うんですよね。


 自身の生命に対しての脅威とがてなければ『なあなあのまあいいや』でできれば生きていきたいですね。





 2018677.jpg




 今週の『鬼コメ』で言うと、このシーン大好きなんですよ。青宮の『煮え切らない弱さ』が感じられて。このセリフは文字通りに『幼馴染として』ともとれるし『逃げた』ともとれるし『今はもうちょっと待ってくれ』って感じにもとれる。言った本人自身も『分かってない』のかもしれない。


 それは二元論で白黒つけられるものではないんですよね。


 そりゃ、スグに決断できればいいけど、そういう煮え切らなさを許容できないのは人としていかがなものかな~とも思います。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp