既視感              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か
FC2ブログ

既視感              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
12 /06 2018



 2018685.jpg




 似てる似てないで考えるならば、やっぱり『似てない』になるんですが。



 今週の『フシケン』のこのコマからやたら魔太郎臭をプンプンと感じてしまうのてなぜだろうか?まあ、今回のチャンピオンから新年度版になってイロイロと企画も練っているみたいなんですが、やはり『魔太郎』は特別枠っすな。



 これを読まれている方では『魔太郎』をご存知無い方も結構いるし、是非とも読んで…と言いたいトコロなんですが、個人的に面白いと感じている初期…特に一巻が現在大幅に変更されたり、欠番になってたりするのがいただけない。


 シンナー中毒のボンクラに恐喝された復讐に袋詰めにしてお前は社会のゴミだ!!とバットで撲殺している回とか最高なんだけどな~。サブタイトルは『ごみはふくろにしまつしよう』だし。



 今回の『フシケン』はハジけていたな~。この路線、毎回とは言わないけど10回に一回は読みたいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp