人材      村岡ユウ『もういっぽん!』 - 豚か狼か
FC2ブログ

人材      村岡ユウ『もういっぽん!』

週刊少年チャンピオン
12 /07 2018


 人材・人財・人在・人罪というのを聞いたコトがあるだろうか?



 よくあるビジネスワードではありますが、俺は不愉快でしか無い。人材は人材であり、以上でも以下でもない。何様だよ。


 人の上に立つには相応の品格が求められる。自分には甘くて他人には厳しいのは認める訳にゃいかない。そして、その人の持つ良さを理解できないのは『受け手の責任』なんじゃないでしょうか?人を粗末にして『アイツは使えない』って勘違いはみっともないものです。




 2018687.jpg




 今のトコロ未知数であった、主人公・未知の良い部分が今回明示された。



 言ってしまえば『ムードメーカー』というヤツなんですが、自分はこの資質って『すごいコト』と思っているんですよね。軽視されたりするムードメーカーですが、コイツはバカにできない。おそらく組織において大きな困難を可能にするのは『ちょっとばかしデキるヤツ』なんかより、『ムードメーカー』のが貢献度は高い。




 先の『人材・人財・人在・人罪』を賢しらに語るヤツはこれを理解できないのよ。人材は人材でしか無い。適材適所がある。それだから人間はこれまでのイロイロを可能にしてきたのだから。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp