渡辺航・弱虫ペダル・第522話『黒田雪成』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第522話『黒田雪成』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
12 /09 2018

 『復讐するは我にあり』という日本史に残る犯罪ドキュメントがあって、まあ読んでねぇんだけどね。


 ただ、このタイトルは『すごくイイな』と感じます。



 漠然と感じているコトなんですが、人というのはイロイロな過去が蓄積して未来になります。でも、その積み重ねがヘナチョコだと『過去に復讐される』ってのがあって、こういうのって『案外平等だな』って感じてます。



2018682.jpg




 
黒田、過去に復讐されまくり!!



 ここ最近のペダルは自分好みの味付けに戻りつつあるな~。



 さて、この黒田なんですが『過去の自分に復讐されている』というコト。これは自身を振り返ってみても胃が痛くなるようなコトなんですが、現実の厳しさがマンガに落とし込まれているな…と感じます。なんつーか『心を入れ替えて頑張ろう』ってあっても『でも過去は復讐してくるよ』ってのがあるんですよ。人生ってそういうトコロあります。


 その自身の復讐に対してどう抗うか…ってのがホントに大変なんだよな~。怠けたら怠けた分、他人を粗末にしたらその分だけ自分に跳ね返ってくるし、俺はエリートだと思ったら、格下と思ったヤツにバカにされたりするもんです。


 その時の振る舞いこそが今後の積み重ねにもなっていく訳で人生ってのはうまくできているな…と思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp