強さランキング       板垣恵介『バキ道』 - 豚か狼か
FC2ブログ

強さランキング       板垣恵介『バキ道』

週刊少年チャンピオン
12 /13 2018


 バトルマンガで悩ましいトコロは『後から出たヤツのが強い』ってコト。『ドラゴンボール』なんかしその繰り返しで『インフレバトル』に割り切ったのも成功の要因だと感じてます。



 さて、バキワールドでは?






 2018692.jpg


 やはり後から出たヤツのが強い、ってコトになるんですが。


 でも、オリバの弱体化はかなりの読者が悪い意味で的中したな~。そもそもこのオリバさん、バキが父・勇次郎とのバトルの前に『超えておきたい存在』として戦った訳だがこれが二年を使った。そして、オリバより強いとされるキャラはほとんどいない…というコトなる(一時期はバキワールドの№2であったし)。


 まあ、当て馬になるのはいつものコトなんですが、じゃあ次の挑戦者は誰?となると対象者が難しい。そして『勇次郎を当て馬には使えない』というコト。これだけはバキワールドでも不可侵の領域であるし、勇次郎が単純に敗北するなど『あってはならない』ということでもあるんで。


 しかし、宿祢の存在感の無さはどうしたものか……。ロボットみたいに無機質ですらある。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp