チェンジ…?             西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

チェンジ…?             西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
12 /15 2018

 その昔のチャンピオン誌で『かりんと。』というラブコメマンガがあった(全7巻)。


 幼馴染の四人組・冴えない主人公淳平・ヒロイン・花梨(かりん)・不良気味で花梨の双子の兄修一・それらを見守るメガネ委員長の亜紀であり、当初はタイトルのままに修一と体の入れ替わった淳平が花梨に振り向いてもらおうと努力しているマンガであった。が、修一の方に話がズレてきて、最終的には修一と亜紀の物語になってしまった…という。しかも花梨はタイトル背負っているだけあって、単行本表紙メインだったりする。


 初期設定なんか全てブッ壊れてしまったけど、『コッチのが面白いから、まあいいか』になってしまった作品でもある。





 2018701.jpg



 まずい…まずいぞ!!



 と俺の心がざわめく。『入間くん』に於いては自分はクララ派なんですが、この作品もまたヒロインがアメリに移行しつつある。そして、このタイミングで人気投票など始めやがるから結果次第……というかクララのが明らかに人気無いだろうからアタマ抱える。



 だいたいクララの方はヒロインとして登場したのに回を追うごとに身長が縮んでマスコットキャラに変貌しちまっている!!『明日のよいち!』の鳥谷と同じ運命を歩いているな~。




 …と言っても、今回のエピソードで『実はヒロイン体型』というのも発覚したし、勝負はまだまだこれから…と思いたい。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp