感染する…!!          灰刃ねむみ『足芸少女こむらさん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

感染する…!!          灰刃ねむみ『足芸少女こむらさん』

週刊少年チャンピオン
12 /16 2018



 よく〇〇フェチなんていいますが、あれって生まれついてのモノなのだろうか?感染して目覚めるケースって多いと思うんですよね。



 好きな作品のヒロインがメガネっこだからメガネフェチになった…とか。




 2018695.jpg



 ちなみに俺はお団子頭ってかなり好きなんですが、セーラームーンとか春麗とかの世代だから…ってのは間違いないなあ。そう言えば『艦これ』の浦風ともケッコンしてるし。



 なのて、この『こむらさん』もどちらかといえば『お団子頭いいな~』って感じで楽しんでいるんですが、第三話の段階で『あれ?足もアリかも?』とちょっと思い始めているのに驚いた。フェチは感染するものなんや!!フェチがバンデミック起こすマンガって需要あると思うな~。




 ただ、このマンガが心配されるのは『どこまで展開できるか?』なんですよね。学園モノは行事などを絡ませてイロイロ展開できるし、ここら辺をうまくやって共有しているのが きらら系なんですけど『最終的には足で解決』ってオチが決まっちゃっているからここら辺が難しいトコロでしょう。さりとて、足(の甲)のフェチってジャンル支えられるほどに読者が付くのか分からないしな~。フェチが『ウリの一つ』なら良いのだけど『フェチで売る』のスタイルだからな~。



 こういう作品には成功してもらいたいし、今のトコロはカワイイこむらさんを楽しんでいるのですが、『いつ自分の熱が冷めるのか?』を考えるとヒヤヒヤものではあります。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp