環境を選ぶ            村岡ユウ『もういっぽん!』 - 豚か狼か
FC2ブログ

環境を選ぶ            村岡ユウ『もういっぽん!』

週刊少年チャンピオン
12 /17 2018


 たびたび書いているコトですが俺は『勉強ができない』という習性がある。


 いわゆる『学校の授業』を集中してやったつもりでも『理解できない』のだ。が、これはただ単に『自分に合ってない』って気もする。少なくとも『自分にはコッチのが合っている』と感じたやり方のが身につく。



 やり方…環境『選ぶ』ってのは大事だと思う。



 なので俺はかなりの転職歴の持ち主ではあるが、最近は『このスタイルがいいな…』という感じにようやく落ち着いてきました。そういう風な環境を整えると『他のこともはかどる』んですよね。重ねて『環境を選ぶ』というのは大事なコトだな~と今更ながらに痛感してます。人に言われたやり方を当てはめると合致すりゃいいけど、しないと負のスパイラルにはまってなかなか抜け出せないんですよ。




 2018696.jpg



 普通のボンクラ高校選んじゃいました~。



 でも『何が良かったか?』を考えたら一目瞭然なんですよね。環境というのは『人』という要素もあるんですが、経験上『ストレスになるヤツ』が居るだけでメチャクチャ悪循環にハマるというのがあります。人を選り好みするのはダメだ…という考え方はスッパリ捨てた方がいいと自分は考えてます。


 特に『そんなんじゃドコもやっていけない』って得意気に言い出すヤツは地雷だ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp