楽しそう!!楽しい!!             平川哲弘『ヒマワリ』            - 豚か狼か
FC2ブログ

楽しそう!!楽しい!!             平川哲弘『ヒマワリ』           

平川哲弘『ヒマワリ』
12 /21 2018


 今、ちょっと練習しているモノがあって……これが10代の頃から『結局、投げ出している』というのがあるんです。だけど『やれるようになりたいな~』っていうのがあってずっとくすぶっていたのですが、オッサンになって『別にやればいいじゃん』って気持ちにようやくなれました。結果じゃなくて、やりたいって気持ちが大事だったのだな~と。


 そうなってくると『楽しい』って感じられるようになって今回は毎日少しずつやってます。一向に上手くならないどころか課題がガンガン増えてきてますが、それすら『楽しい』と感じられるようになって『あっ、オッサンになるまでの時間が必要だったんだな』と思うコトしきりです。


 楽しいって感じられるように環境が作れるなら早いうちにやった方がいい。モチベーションにおいて、楽しそう・楽しいって気持ちに勝るものは無い。それが『やらなきゃいけないイヤなコト』であれば楽しくする工夫を一番目置いて精神的ハードルは下げた方がいいですよね~。




 2018697.jpg



 一回は諦めた芸能界に対して、引き戻したのは『楽しそう』なんですよね。まあ、マンガって前提もありますが『お金』とか『チヤホヤされたい』って動機もアリなんですが、結局は『それが実現すると楽しそう』ってのは現実も変わらない。



 何より楽しいコトを知っているのに、それに理由つけて遠のいていると心が死ぬ。困ったコトに人間は心が簡単に死ぬ動物なので、そういう意味でも『楽しくする』という工夫を考えなきゃならない。


 他の方はどうだか知らないんだけど、俺、やたら人生長く感じるんですよね。歳とったら一年なんてアッという間だ…なんて言いますが、『若いころから変わらず一年は一年だけど…。つーか、歳とったらより長く感じる』という具合です。人生はメチャ長いので『楽しそう』には積極的に食らいつかないと気持ちが持続できない。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp