短所・長所            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か
FC2ブログ

短所・長所            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
12 /27 2018



 自分がマンガブログ始めたばかりの頃は作品の短所ばかり挙げてましたが『まあ、ミミッチイ真似をしてたもんだ…』とは思います。が、それも今に至る過程ですし、その今も過程の最中であるのです。そう思い込むことににするのです。




 短所は漠然と短所では無い



 …今はそう思える。




 2018712.jpg



 この女とは関わりたくねーなー



 …と思えるのが『フシケン』の田中さんである。この場合の『関わりたくない』は仮に俺がハーレムマンガの主人公で問答無用でカワイコチャンにモテモテという状況にあっても…という意味で。



 作中では今回の高浜さんが顕著なんですけど、自分もこういうタイプが苦手なんです。さらにツッコめば『天敵』というヤツである。キリヲ先輩における入間くんみたいな。



 なので、彼女のその性格・在り方は自分からしてみると『短所』ではある。なんだけど、彼女のそれは『長所』でもある。雑で大らかな性格が故に、他人に対しても許容範囲が広い。よっぽどのコトでも無い限り彼女が怒るなんてこたぁ無いだろう。これは彼女の長所だ。世の中を見渡せばご存知のようにでも他人には監視気味に厳しいというヤツはゴマンと居る。まあ、そういうヤツは嫌いだし関わりたくない。



 田中さんは関わりたくないけど嫌いじゃないんだ。この差は大きい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp