ファミレスマンガ           西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

ファミレスマンガ           西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
12 /29 2018



 ファミレスってのは『出来合い食材の温め直し』ってコトでそれに関してイロイロ言いたい方も居るだろうけど、ありゃスゴイ。フツーに美味しいし、リーズナブルであり、誰かとくっちゃべりに行くならば好みの差も出ない。様々な好き好みに対応できるってのがスゴいのだ。俺、ホルモン好きだけど『いや…苦手なんです』みたいに言われたらお手上げになっちまうし。



 それと同様に『マンガ誌もそうであるから楽しい』と感じてます。



 確かに今のチャンピオン誌は『弱虫ペダル』が牽引しておりますが、『弱虫ペダルしか載ってないチャンピオン』というのもヤダし、俺が好きな『ヒマワリしか載ってないチャンピオン』ってものヤダ。あらゆる作品で絶妙なバランスを生み出しているからマンガ誌は購読したいんですよね。




 2018711.jpg




 そんな中にあって『入間くん』は贅沢なマンガだ。



 この『入間くん』というマンガはジャンル分けすると何マンガになるのだろう?



 …あれ?マジで何マンガなんだ?


 
 バトルもあるし、成り上がりもある、入間くんが人望を集めるプロセスもあるし、ライバルとの関連性もある……ラブ要素もある。これはもうファミレスマンガだ。この一本でイロイロ楽しめるという贅沢なマンガだ。そして、それを形成しているあらゆる要素のレベルも高い。良いマンガだな~。



 さらに今週に至っては『最近はヒロインをアメリにシフトしたのか?』と思わせてのこの展開である。入間が安心できるキャラクターは『今のトコロはクララだけ』となってます。度々書いてますが自分はクララ派なので、今回のエピソードは良かったですね~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp