渡辺航・弱虫ペダル・第524話『真波、飛ぶ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第524話『真波、飛ぶ』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
12 /30 2018

 精神論は時代遅れ


 …という認識であり、それに関しては『俺もそう思うよ』ってスタンスなんですが、ちょっと違うのは『精神論は自分に対して使うのはアリ!!つーか、自分への精神論大好き!!』というのはありますね~。



 他人は自分をコントロールできない、って思っているから。



2018708.jpg



 自分の感情は自分でコントロールしなければいけません。つまりはそういうコト。その為の精神論です。



 今回の『弱虫ペダル』では坂道が無理矢理にアゲて突っ走ってますが、何かを成す時に絶対必要だと思います。何かを目指すときに『環境を良くして取り組む』というのが最近の主流の考え方ですが、自分もこれには賛成。だけどやっている過程で『どうしても気分が乗らない』という状況も生まれてくるんですよね。



 そういう時に『無理してでもやる!!』『何が何でもやる!!』って気持ちの昂ぶりは必要だし、これは他人がどうこうできるものでは無いのです。


 精神論を否定するのは容易いけど、そういうの吟味しないと何も出来ないからな~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp