他人をアテにしてんじゃあない!!     瀬口忍『ボスレノマ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

他人をアテにしてんじゃあない!!     瀬口忍『ボスレノマ』

瀬口忍『囚人リク』『ボスレノマ』
01 /02 2019


 Twitterというのは情報収集に便利ではありますが、その麻薬的な部分も警戒せねばならない。


 
 その中では政治・社会に関するツイートが流れてきて『なるほど』とか『これは問題視しないと』というのもありますが、肝心なコトを忘れてはならない気がする。これに関しては自身の見解であるが①うぬぼれない。自分のコトは自分の範囲でしか叶わない②他人に何かしてもらおうというのは筋違い…というのがある。なので仮に政治が良くなって素晴らしい未来になったとしても①それは自身が何かした訳ではない。②でも自分の人生の問題は必ず控えているから、それは政治でなく自分で何とかなるコトは自分で何とかしろ…と考えてます。


 ウルトラ五つの誓いでは『他人の力を頼りにしないこと』というのが掲げられてますが、自分はそう考えてます。




 2018716.jpg




 レノマがブン殴ったのは良く分かります。



 …というか、この作品で『最も描きたかったのはここではないか?』とすら思えてくる。他人に理不尽に支配されるのは『持たざるものだから仕方ないコト』でもある。自分がこの状況になったら『そうなるだろう』とも思います。が、それが改善されたからと言って『甘やかされていいという理由にはならない』というコト。


 膳所のしたコトは恐怖支配によって『人の人生を膳所本人に使わせた』というコト。

 レノマのしたコトは恐怖支配を無くして『自分の人生を自分自身に使う機会を与えた』というコト。


 人生は自分のもの。他人に委ねちゃいけないというコト。




 ほら、やっぱり全然違うじゃないか。





 …それにして次回最終回か~。外伝だし、このぐらいのボリュームが良いよね。で、その次は『弁護士・田中一郎』が始まるんかな?『ヤツめ、綻びを見せたな!!』とか言って変なポーズをキメるんですよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp