厄いぜチャンピオン           板垣恵介『バキ道』 - 豚か狼か
FC2ブログ

厄いぜチャンピオン           板垣恵介『バキ道』

週刊少年チャンピオン
01 /10 2019



 自分のはチャンピオン誌のブログってコトなんですが『面白いと思っているマンガ雑誌がチャンピオンだから』って感じです。そこに『特別』というのは無いです。ジャンプが面白いと感じていたらジャンプやるし、そうだったらもっと閲覧者増えてるだろうけど、チャンピオンが面白いって感じている以上でも以下でも無い。


 マイナー選民思想(まあチャンピオンははマイナーじゃないけど)というのはダサいな…と思ったり、ならないように戒めたいものです。




 2019005.jpg



 それでもチャンピオン誌は厄いんだけどな。



 さて、久々に登場し、一部の読者からも待望されていた(と思われる)金龍山ですが、渦中のアノ人というのもアレなんですが



 勝手に理由を捏造しているのもたいがいにアレだったりする。



 …が、板垣先生のマンガってこうなると『俺のターン』って気もするのよ。前回で言うならば本部が『俺が守護(まも)る!!』と言ってから武蔵とのバトル決着まで実に楽しかったしなあ。ノリと勢いのマンガ家さんだけに、そろそろエンジンが暖まってきたと見ていいよな?


 ドイヒーなのやっちゃってください。なんなら回収騒ぎを狙ってもいいぐらいだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp