女の子キャラ               西修『魔入りました!入間くん』  - 豚か狼か
FC2ブログ

女の子キャラ               西修『魔入りました!入間くん』 

週刊少年チャンピオン
01 /12 2019


 キャラ絵の妙なんですが『美麗すぎてもよくない』というのはある気がします。


 …と言うのも『艦これ』なんかだと『垢抜けない感』がどこかにあるんですよね。で、『艦これ』の大ヒットに倣って類似作品が多々生まれた訳ですが、ソチラのベクトルは『美麗絵』になっているんだけど、やっぱり『そうじゃないな~』ってのがあります。いや『艦これ』に限った訳じゃないんですが、整いすぎたキャラ絵より、どこか『垢抜けない感』があると長く愛着を蓄積できるのかな~という気もする。




 2019010.jpg



 パッと見の絵でみても西修先生の女の子キャラってかわいい引力を持っているんですよね。この『日常めし感』が良い。



 メッチャ高価な料理も良いし、確かに旨い。料理の旨さは値段と比例するって考えてもいいんじゃないか(特に焼肉)?だけど、毎日付き合うならB級グルメですね。西修先生のヒロインって美麗じゃないんですが、日常にあって欲しい感に満ちているんですよね。スペシャリティの強いのは『たまにが良い』であって、ここもマンガの妙ではある。



 無くても困るけど、過剰だと飽きる



 人間の欲望のカタチというのは実に面白い。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp