良い子             灰刃ねむみ『足芸少女こむらさん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

良い子             灰刃ねむみ『足芸少女こむらさん』

週刊少年チャンピオン
01 /13 2019


 時代によって『好まれるヒロイン傾向』というのが変わってくると思うんですが、ツンデレって言葉が死語になっているトコロを見るとサイクルの早さにビックリてず。だが、セーラーマーズが好きだぜ!!そんなの関係ねぇッ!!



 …とまあ、個人の好みは置いておいて『好まれるヒロインの傾向』を分析するのはとても重要なコトだ。それ以外でも時代性とか見えてくるしね。



 2019013.jpg



 『足の甲フェチマンガ』と突き抜けた作品であるものの、同時にこむらさん自身のキャラは実に好ましいものになっている。このコ、メッチャ良い子なんですよね。良い子ヒロインの時代は今なんや!!


 あと、笑顔が良い


 というのも重要だ。ヒロインが人気作品は当然表情が豊かであるが、とりわけ笑顔が良い。マンガにおいて表情というのは『フツーに思われている以上に効果がデカい』と最近考えてますがどうでしょう?



 変化球と思わせて、結構素直なマンガですよね。今のトコロ、ドカドカヒロイン投入する訳でも無いし、ドカドカ無配慮に投入するようにも思えないし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp