渡辺航・弱虫ペダル・第525話『ハナウタ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第525話『ハナウタ』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /13 2019


 好きな音楽は各々違いますが、確かに自転車に乗ってノッている時は鼻歌などもしたくなります。多分、こういう時はえらい勢いでストレスとか浄化されていると思うんですがどうでしょう?



 2019006.jpg



 これ、絶体絶命の時に二期目が流れる布石?



 逆に自分に馴染まない音楽が流れているとペース乱されますよね~。それだけ音楽って人体とかメンタルに影響あると思うのです。


 思うので


 だから葦木場のクラシック対坂道のラブヒメできたよな……と思わずにはいられない。このマンガの不思議なトコロなんですが『渡辺先生の力量でコレを実現させれば絶対面白い!!こういうの見たい!!』というのがことごとくスルーされるんですよね。


 例を挙げると『やっぱ、フツーの読者が共感しやすいのは杉元くんだよな。目立たないけど、真面目にコツコツやっているし、最初のイヤミなトコロもだいぶ良くなって好感あるし。こういうキャラにこそインハイに出て欲しい』とか思っていたらポッと出の鏑木ごときにかっさらわれてしまったという……。しかもその鏑木の人気がビミョーってのがあるしなあ。このマンガのこういうトコロがとってももったいないって思うんですよね。


 
 なので、追い込まれた山岳が『委員長からもらった炭酸飲料でパワーアップ』を見たいんですが……ダメ?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp