チャンピオン32号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン32号の感想

今週のチャンピオン
07 /17 2019



 いろいろありましたが、やはり『バキシリーズ』と『弱虫ペダル』はチャンピオン誌にとって欠かせない存在だな~と再確認した今週号!!


 反面


 『ジュニオール』が終了したんで、たまには他誌でも購読してみっかなという感じに気持ちが揺らいでいるのも事実!!

 
 床屋とかメシ屋とかにジャンプ・マガジン・サンデーが置いてあったりするんでたまに読む(チャンピオンは見たコト無い)のですが、馴染んでない状態で一番魅力を感じないのがジャンプであり、正直『読みたい』と思える作品はほぼ皆無。確実に乗っているハーレムものはちょっとだけハードル低くて取っ掛かりになるにはコレかな。こうしてみると横田卓馬先生のマンガは稀に見る相性の良さだっんだな…。


 サンデーはなんか古臭い印象。ただ、他の方から見たチャンピオンもこんな感じなのかもしんない。


 マガジンが一番面白いと感じるし、今は『五等分の花嫁』という『この作品の為だけに購読してもいいかも』と思える作品が載っているんだよなあ(単行本派です)。が、その『五等分の花嫁』が凄すぎて購読するにはかなりのプレッシャーを感じていたりする。『オメー何訳のわからねーコト言ってんだ?』とツッコミ入りそうですが、これほどまでに脅威になっている!!脅威過ぎてこの作品は記事がウカツに書けないのだ。



 馴染んでいるのはチャンピオンで『他の人がジャンプを読むのは馴染んでいるから』でもあるなあ。ただ、ここ最近のチャンピオンは自分好みの作品がどんどん終了しているのがツライ……。




『グラップラー刃牙』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『浦安』~国会議員シリーズも長いなあ~。


『さちおくん』~尻である意味あんのか?そのラジコン。


『入間くん』~別記事にしました。


『どらコン!』~別記事にしました。


『こむらさん』~別記事にしました。


『もういっぽん!』~寝技が得意って地味がウリの早苗っぽくって良いです。そして俺はこういう地味技も好き(単純に必殺技好き)。


『うそつきアンドロイド』~別記事にしました。


『パンツァー』~別記事にしました。


『愛か肉か』~別記事にしました。


『ジュニオール』~別記事にしました。


『マカロニほうれん荘』~自分も流行ってた頃を知っているんですが、なぜかあんまり相性良くなかったなあ。改めて読んでもそうでした。


『木曜日のフルット』~割とマジで高度な宇宙人が人間を導いてくれんものか(ラクだし)。




 来週は50周年号でいつもより40円高いあたりに気合を感じる。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp