お互いに把握しております           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か
FC2ブログ

お互いに把握しております           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
07 /26 2019


 『バキ』に於いて大変興味深いセリフのひとつに


 松本梢江のコトを『きみは母親以外で初めて気を許した女性だ』



 …というのがある。ご存知のように刃牙は『割と気さくに接するタイプ』である。問題なくコミニュケーションとれるし、これで揉めるようであればおそらく相手の方に問題があるだろう。が、気を許している異性は梢江のみである。



 居るんですよ、そういう人。気さくではあるけど容易に気を許さない警戒心の持ち主って。




 2019368.jpg



 これほど二人の関係性が如実に出ているシーンは無かったなあ……!!



 大祐は『鈴がしてほしいコト』をキチンと把握しているし


 読者は直感的に理解できるけど『異性ならば大祐以外は無理だろ』ってのが分かる。が、信頼はあるんだけど明らかに恋の感情では無いんですよね。さりとて『異性を意識してない子供同士の関係』ってのも違う。



 鈴の大祐に対する距離感って実に興味深い。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

難しい2人

刃牙タイプの人のフレンドリーさは、自分を守る鎧って感じがします⚔️🛡気さくに接して、どんな人かじっくり見定めてるのかな。「弱ペダ」の鳴子ちゃんとか東堂とか新開がそれだと思います(. . `)
ちょっと違うけど、「ふしけん」だと大祐が近いかな。人当たりは良いけど、誰とでも同じ距離感で、特別心を開いてる友達はいなさそう…。ことねさん達にわりと淡白なの見て感じました💧もっとグイグイ行ってもいいのに笑

鈴っぺと大祐の関係、すごく良いですよね🌸なかなか心を開けないふたりだから、通じ合えるのかもしれません💗🤝💗結ばれてほしいけど、親友なのもいいですね。
刃牙が梢江さんに心を許せるみたいに、大祐にとっての鈴っぺも特別だといいなあ。

記事にしたように


 特定の誰かとラブラブにしない



 …という作品の構成上から『鈴と大祐』の関係性って一種独特のものになってますよね。鈴としては大祐のコトを歳相応の異性として接してますが、『まあ好きかな』程度の好感度。しかし『異性では彼だけ信用している』というのも感じられるんですよね~。


 大祐としても異性として見てるけど、特別な感情は持ってない。だけど『鈴にとっては特別』という自覚もあるんですよね。それがこのやり取りに繋がっている訳で、ラブラブじゃないのにお互いを理解している…という不思議ざ。


ほのぼのする〜

鈴っぺが大祐を信用してるのは、松子とも仲良くしてくれるのもあるのかなー🎎
ちょっとしたやりとりだけで伝わる仲の良さ。2人をずっと見守っていたいです(笑)

大祐以外の恋愛も見てみたいですねー٩(ˊᗜˋ*)وかなめ先輩に惚れる大祐の友達とか、早坂さんと彼女と一緒にいる男子がいい感じになるとか、大祐の妹ちゃんに好きな人できるとか🌸そんなのもあったら面白いかも💗

ポニーテールだったり、今回ツインテールだったり、鈴ちゃんオシャレさんだなーって思いますヽ(。・ω・。)ノ🎀

お前ら…



> 鈴っぺが大祐を信用してるのは、松子とも仲良くしてくれるのもあるのかなー🎎
> ちょっとしたやりとりだけで伝わる仲の良さ。2人をずっと見守っていたいです(笑)



 以心伝心という意味では熟年夫婦です(汗)。


 あと、二人とも『不満言わないタイプ』というのも大きいんじゃないでしょうか?ただ、くっつくイメージが全くわかないです。



 妹チャンに好きな人出ると『獲られる!!』ってことは微塵もなく穏やかに協力的だと思います。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp