破壊衝動            板垣巴留『ビースターズ』    - 豚か狼か
FC2ブログ

破壊衝動            板垣巴留『ビースターズ』   

週刊少年チャンピオン
08 /14 2019


 何か大規模で悲惨な事件があった時、格別な接点が無いのに『善なる叫び』をしなきゃ気が済まない人っているじゃないですか?そういうのにアッピール必死な人!!



 ブッ壊したくなるんですよ。



 …とまあ、それは『ヤバい感情』なんで理性で封じますし、そういう時は『なるべくニュースとかSNSに触れない』というコトやってます。



 2019387.jpg



 ブッ壊すコトが快感なヤツ!!メロン!!



 ホント、コイツは屈折してるな~って思うのですが、彼に惹かれる正体が今回分かった。特別であるからにして、そういう特別扱いして『善なる叫び』に利用するヤツをブッ壊したくなるんですよね。これを理解できてしまった。



 そして、これを『悪』と認定できる方は極めて健全だ。これからも間違っても共感してはならない。してしまうと生きづらくなるから。



 そもそもメロンは『善』というものの存在を信じて無い。彼の認識しているのは『道具としての善』なのだと思う。『善なる叫び』をして自分の立場を良くするコトに対する『怒り』なのだ。



 なぜか?



 『善なる叫び』でメロンは『救済される訳がない』というのを深く理解しすぎてしまっているのだろう。実際、ハーフの苦悩というのは死ぬまで続く呪いなのだから。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp