セール!!        カミムラ晋作『マジャン 畏村奇聞』 - 豚か狼か
FC2ブログ

セール!!        カミムラ晋作『マジャン 畏村奇聞』

マンガレビュー
08 /15 2019




 老後は田舎に引っ越して畑を耕して穏やかな日々を過ごそう



 …というのは東京モンの幻想である。宇都宮は一応は50万人都市であるが、そっから北はド田舎であり……田舎になればなるほど陰湿なんだなあ(多分、当たっている)。俺は田舎暮らしはヤダ。ガッツ石松が掲げたとかいなか・栃木県のバランスが良い!!



 つーコトで創作の世界で年頃の主人公が田舎にいけば都会に憧れる純朴ヒロインがもてなしてくれて、この作品も例外では無いのですが…



 それ以上に田舎の陰湿さが主人公を襲うマッドな麻雀マンガ!!それが『マジャン』!!



 何しろ『マジャン?ああ、麻雀のコトね』と言っただけで、理不尽に攻撃されるという恐怖の田舎の同調圧力!!かなーりアレな麻雀マンガであつた。おかしい!?エロゲの世界の田舎モンはみんな優しいのにっ!?そんな陰湿なイジメに負けない(そして麻雀で解決する)主人公に熱くなれ!!是非とも!!


 あと、麻雀はあんまり詳しく無いんですが、かなり理論がシッカリしているらしいので麻雀好きな人もオススメですよ!!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp