チャンピオン41号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン41号の感想

今週のチャンピオン
09 /18 2019


 マガジンを読むようになって感じるたのが『チャンピオンは大ゴマが多い…多すぎる』というコト。特に『攻撃力の薄い見開き』が散見されるように感じる。ご存知のように見開きというのは『最大火力』なんですが、同時に『次弾装填(リロード)としてページをめくる』という弱点もあるのよね。1ページの大ゴマで目を止めてリロードせずに次のページで流れを断ち切らない…ってのもテクニックとして大事だなあ。


 チャンピオンは見開きが多い。場合によってはリズムを殺す。


 マガジンは1ページアタック決めてからリズムを断ち切らない。



 …という違いがありそうだ。チャンピオン支持でいたいが、この点はマガジンの編集さんのが的確なチェック入っているように感じます。



『もういっぽん!』~なんだかんだ勝つと思っていたので意外な。そして相変わらずスピーディな展開!!


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『逃亡者エリオ』~別記事にしました。


『浦安』~別記事にしました。


『バキ道』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『さちおくん』~キモい表情だな(誉めてます)。


『入間くん』~別記事にしました。


『フシケン』~最近は割と息するようにお色気展開が多いような…。


『SHY』~別記事にしました。


『こむらさん』~別記事にしました。


『娑婆王』~やっぱ、このマンガは感覚的に面白いんだよな~。毎回書いてますが読みづらいのがフツーの読者に敬遠されそうなんです。


『どらコン!』~別記事にしました。


『やっこちゃんのお悩み』~別記事にしました。


『パンツァー』~夕飯のボリュームすごくないですか?


『ヤメさせて!千切先輩』~この題材はやっぱり編集からの要請があったんかな~と思うのですが、こうしてみるとチャンピオンのマンガに仕上がってねなあ。


『キューティハニー』~今こうして見ると斬新かつ今後の作品に与えた影響デカイな~。アニメにオープニングが素晴らしいの思い出した。


『フルット』~別記事にしました。




 次回は灰谷先生が早くもご帰還だ!!楽しみだけど、ずいぶん印象違うの描くな…。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp