渡辺航・弱虫ペダル・第562話『譲らない二人』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第562話『譲らない二人』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /13 2019


 さて、もうすぐ宇都宮ジャパンカップだな~。


 クリテリウムは観に行こうかな?




 2019494.jpg




 ラジコン・バイクなんかもそうですが、オフロードというレースカテゴリーって『立体的』になるんですよね。これがオンロードとの最大の違い。あと、グリップ的なもので。経験から言うと『相性』であり、オンロード向き、オフロード向きが分かれますね~。ラジコンだとオフロードの方に適正あったっぺえ(分からんけど)。




 …というコトでMTB編真っ只中の『弱虫ペダル』ですが、やはり『立体的である』という部分も強調してきた。さすがにこのマンガでは相手の頭上を跳び越したとかは無いだろうけど、忍者の壁走りみたいな光景はなかなか衝撃的だ。




 ロードバイクブームの立役者たる『弱虫ペダル』ですが、今度はMTBの方でブームを作れるかな?何にしろ自転車ってそのものが面白いってコトには変わりなくて、このマンガの根っこってココなんかもしんない。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp