説得力!!            暦『娑婆王』 - 豚か狼か
FC2ブログ

説得力!!            暦『娑婆王』

週刊少年チャンピオン
11 /26 2019


 これはもう病気だと思うんですが、俺って『うしおととら』が大好きで、獣の槍持った潮が『うおー!!』とか突進してて、そこにとらが居れば絶対的な安心感を得るんです。



 ヤツ等なら絶対に負けない!!絶対に何とかしてくれる!!



 …という根拠の無い、しかし防ぎきれない衝動が沸き上がるのです。やばいです。オタクは現実と空想の区別がつかないので性犯罪も殺人もするというアレと一緒ではないか!!


 しかし、それは理屈では無い!!魂の共振なのだ!!



 2019568.jpg



 魂の共振なのだ!!



 『娑婆王』は面白い。マンガの技術としてはかなりヤバいと言わざる得ないのだが(とりあえず読みづらくないか?)、しかしそんなのはどうでもいいとすら言える。感覚的な何か…自分でも分からない何かが刺激されるのだ。


 生きろ…と言ったら『よく分からないけど生きるしかない!!』と言う感じに共振する。バカです。この作品の前には俺はどんどんバカになってしまう。




 いっつも同じ言葉でしめますが、不思議な作品です…。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp