チャンピオン51号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン51号の感想

今週のチャンピオン
11 /27 2019


 『浦安』の重大発表って…何?



 悪いニュースでは無いのは間違いないのだろうけど、再アニメ化なのかな~?ちょっとしたコラボならば『重大』は使わないだろうし。ただ、チャンピオンの現在は『攻め時』って感じ。購読歴が20年ぐらい経ってますが、この機は熟した感は今までに無いものがある。俺が購読始めた頃はいつ休刊してもおかしくなかった。多分、樋口編集長時代だと思うが、ここら辺『チャンピオンズ』ではどのように描かれるのだろう?




『仁義理の海太郎』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~先週は予告よく読まずにああいうコト書いちゃいましたが、やはりギャグマンガが載っているマンガ誌は安心感があるなあ。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『さちおくん』~実に自然にダルシムみたいなの出してて逆にビックリする。絶対無許可だよな、コレ。


『入間くん』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『浦安』~今のコタツって『なんかケチャップみたいなの』は無くなったよね…。今の子はちょっと分からないかも。


『逃亡者エリオ』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『SHY』~別記事にしました。


『チャンピオンズ』~別記事にしました。


『娑婆王』~別記事にしました。


『どらコン!』~ラッキースケベウェイトが高いせいか、前よりストーリーのテンポ悪くなっている印象を受けるなあ。


『もういっぽん!』~村岡先生のポニーテール作画ってスゲェんですよね。マンガ寄りでなく、リアル寄りで。多分、好きな髪型なんでしょう。


『こむらさん』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~そろそろ綾波レイ知らない読者も増えてきたかな?



 チャンピオンの広告って最近はスマホゲームが多いんですが、昔のマンガ雑誌特有の怪しい通販とか今は無いのかな?催眠学習型格闘術とか。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp