男女意見の対立           板垣巴留『ビースターズ』 - 豚か狼か
fc2ブログ

男女意見の対立           板垣巴留『ビースターズ』

週刊少年チャンピオン
01 /28 2020



 意見が異なるのは構わない。それは実に当然のことだ。だから意見を出し合って『すり合わせ』をする必要がある。お互いの為に。




 ところが、である。



 『相手を否定してやり込める』というのが『すり合わせ』だと思っている人が結構多い。それが『割と普通』という範疇にくくられるぐらいに多い。しかし、俺としてはこういう無駄が大嫌いなので、そうなると距離を置くしかない。





 2020027.jpg




 今週の『ビースターズ』は男女の性差に於いての『話し合い』がキッチリ行われているのが面白い。一見、互いの意見をバシバシ飛ばして険悪であり、実際にキューにいたってはレゴシのキンタマを潰そうとしてますが




 お互いの話をキチンと聞いている



 …とういうのは面白い。何この不思議空間!!結果オーライ的に互いの『すり合わせ』が成されましたが、この二人はどこか根底が似ているようにも感じます。実はハルよりキューとくっついた方がレゴシは幸せになれそうな気もする。




 コメントによるとこの作品も終着点は見え始めたようです。かなり売れて評判も良い作品ですが、引き延ばさずに物語として終了できそうですね~。これからのマンガ作品にはこうあって欲しいです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp