確認          西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

確認          西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
02 /16 2020


 度々書いてますが『ウルトラマン』のフォーマットは偉大です。何しろ30分番組をキチンとまとめて見せ居る。ガキが一時間も集中して観てらんない。短期決戦だ!!



 で、ウルトラマンと怪獣のバトルなんですが、コイツは『確認』という意味です。『今まで描いてきたコトの正当性を確認する』という意味です。エロゲーなんかだと主人公とヒロインが相思相愛になったらところ構わずスグおっ始めますが、それは『確認』という要素が強い。確認はフィクションとか物語で『絶対に外せないパーツ』と考えてます。





 2020062.jpg




 2人の関係を『確認』する。




 …という部分を据えて読むと今回の『入間くん』は実に面白い。アメリがこれまで蓄積させてきた想いに対して、やっぱり入間くんは『仲の良い尊敬する先輩』という流れでもあるので切ない。また、アメリのドラマを描く小道具として当初から『少女マンガ』が使われてましたが、アメリの気持ちとしては少女マンガのソレであり、入間の素っ気無さ(どうも気持ちはクララ寄り)もまた少女マンガっぺえ。



 ただ、これも良いな…とも感じてます。



 もし、このままアメリの恋が実らなくとも、2人でクッキーを作ったことは『良い思い出』になるんですよね。それはかけがえの無い財産になるんです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp