渡辺航・弱虫ペダル・第578話『決着と涙』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第578話『決着と涙』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
02 /16 2020



 この作品で好きなシーン・好きなセリフは何ですか?



 に対する各々のアンサーというのは興味がある。これに関しては嫌が応にも『その人の人格』が滲み出てしまう。





 で、『弱虫ペダル』に於いて自分が最も印象に残っているセリフは



 『勝ちたいのにやめる』…そんな選択肢は無い




 …というヤツ。いやいや待て待て!!世の中には『勝ちたいけどダメだったからやめる』ってヤツは多いし、そういうヤツがほとんどでしょ!!ってツッコミ入れちゃうんですが、『どういう考えでそのセリフが…?』と考えると自分は『好きで印象に残っている』になるんですよね。




 2020064.jpg



 負けたけどやめない




 …これってとても勇気が要ることなんです。さらに言っちゃうと『勝ち負け』で『もちろん勝てれば良いけど』が前置きとしてあって、『納得してないのに放り投げるな』って意味に感じているんですよね。勝ち負けって考え方は最終的に1人しか残らない以上、それは時として『人生の無駄づかい』になるんです。だけど『納得』が無いと人は先に進めないんじゃないかな~って思います。



 それにしても『弱虫ペダル』は競技シーンより間に入るドラマのが好きなんだよな~。『思い出ブースト』は減らして、もうちょっとこの比率を上げて欲しいんですが。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp