渡辺航・弱虫ペダル・第585話『鳴子の夏!』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第585話『鳴子の夏!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
04 /05 2020



 読んだコト無いけど、白土三平の『カムイ伝』は全50巻ぐらいあるそうな。で、最初は忍者マンガとしてけっこう楽しいらしいけど途中から雲行きがおかしくなってきてひたすら一向一揆のストーリーになり、思い出した頃にカムイがチラっと出るだけらしい。



 『気が狂いそうになった』とは読んだ人の言葉。さらにあとがきには100巻まで続けたかったが打ち切られたとかあって、かなりの苦行感がモリモリである。





 2020147.jpg




 鳴子ーーーーッ!!




 MTB編に突入したために10ヶ月ぶりぐらいの再登場!!そして、このままいくと再び出番があるのは年単位を考えねばならない!!



 渡辺先生というとやはり『弱虫ペダルしか読んだコト無い』って方のが多いと思うのですが、本来の資質は鳴子パートみたいなマンガで俺の知っている範囲だと似ているマンガ家さんがいない。代替の効かないマンガって感じなんですよね。走っているパートもいいんですが、自分はやっぱり『コッチ比率あげて…』ってなっちゃいますね~。




 その配分で言うと『スペアバイク』が自分の理想なんです。アッチは日常パートが多めで楽しいんだよな~。



 とは言え『定期的に読める』というのはとても恵まれたことなんでそこは自覚したい。『ハンター×ハンター』なんて読みたくても読めないからね~。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp