チャンピオンだぜ~            縁山『家庭教師なずなさん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオンだぜ~            縁山『家庭教師なずなさん』

週刊少年チャンピオン
04 /06 2020


 いや~こんなコト書くとナンですが、自分がチャンピオンのブログやってるのって『馴染んでいるから』なんですよ。ジャンプが馴染んでいたらジャンプ記事にしてるんだよな~。



 しかし、馴染んでいるのはチャンピオン!!



 チャンピオンでなかったらこんなに長く続いてね~よ。




 2020146.jpg




 チャンピオンでしかない。



 今週からスタートした『家庭教師なずなさん』を読んで、改めて俺は『チャンピオンでしかない』と感じた。



 いや、孤独になった少年にヒロインが世話をして交流を深める……という展開そのものはよくある。ぶっちゃけ『メイカさん』も設定そのものは近しいものがある。



 でも、チャンピオンでしかない。



 いやいや、このマンガは『所謂チャンピオンしか載らねーよ』という独特のオーラが出ている。有り体に言えば狂ってんだろって感じ。そもそもに於いてヒロインそのものが他誌だったらありえない。なにゆえかチャンピオンはたまにデカ女ヒロインが載るのですが、動機も『悪人を育てたい』とかオカシイでしょ……。



 全くゼロとは言い切れないが、2人の間に『何だ…この暖かな感情は?これが優しさなのか?』というのはチャンチャラおかしいって気がするんですよね。ほら大ヒットしている『鬼滅の刃』だって、粗暴な猪男が愛を知って変わりつつあるって展開になってますが、フツーの人はそういうの好きなんですよ。努力・友情・勝利!!!



 そういうの一切いりませんからウチは…ってノリでいかにもチャンピオンなマンガが始まったなあ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp