容赦ねぇ…              田中優史『バクくん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

容赦ねぇ…              田中優史『バクくん』

週刊少年チャンピオン
06 /05 2020



 イザって時は来てほしくないなあ…なんて思ってます。



 イザって時に動けるタイプの人間じゃ無いから。相手が殺す気でやってきた時は殺す気で反撃しないとダメなんですが、その覚悟完了が自分には無理って思っている。臆病なんですよね。




 2020259.jpg



 すなわちこういうコトできない。



 相手を痛めつけるってのは実に難しい。多分、殴られるより。その怖さを知っているというのは実は利点ではあるのですが、同時に弱さでもある。



 バクくん



 …このマンガは心優しき主人公・バクくんの物語であるが、それでいながら容赦なく痛めつけられるというのがある。これは矛盾である。人を痛めつけられる怖さを知っている者はこんなコトできない。加速と最高速どっちも出せるような矛盾だ。


 が、このマンガの最大の魅力になっているのが『優しいけど、イザという時は平気で痛めつけられる』という部分なのだ。男というのは本来こうでなくてはならないのですが、自分は『それは矛盾だよ』ってブレーキがかかっちゃう。そして、それがバクくんの魅力であり、荒くれ者たちのリーダーってのは分かるな~。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp