生きること             細川雅巳『逃亡者エリオ』 - 豚か狼か
FC2ブログ

生きること             細川雅巳『逃亡者エリオ』

週刊少年チャンピオン
06 /05 2020



 死にたい



 …これ『だいたいの人経験すること』って自分は思ってます。程度の大小はあると思いますが、だいたいの人が通る道だって思ってます。実際はどうだから知らないけど『そう信じた方がいいかな』って考えているんですよね。





2020263.jpg




 結果がどうあれ終わっちまえば『ホッとする』からなんです。そうするコトによって人は生きることができるって思うんですよね。




 さて、最終回を迎えました『逃亡者エリオ』ですが、ペドロの心情の変化はとても分かる。殺すしかない…という一択であり、しくじれば死ぬということ。で、殴り倒されて気が付けば『あ…終わったんだ』ってケロッとできるんですよね。



 人っってのはこんな感じに図々しくてたくましい。




 それは人の良いトコロなのだと思う。そんな感じぐらいで丁度いいんです。死にたいって感情を救うのは『とにかく終わっちまうこと』で、その為にはちゃぶ台をひっくり返すのもアリです。





 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp