トーナメント戦           板垣恵介『バキ道』 - 豚か狼か
FC2ブログ

トーナメント戦           板垣恵介『バキ道』

週刊少年チャンピオン
06 /06 2020



 昔のジャンプでホントか嘘か分からないけど『人気が欲しければトーナメント戦にしろ!!』というのがあったそうな。確かに昭和のジャンプはトーナメント戦だらけであった。




 最近のマンガってあんまりトーナメント戦なかったような



 …と思う。俺がたまたま知らないだけかもですが、トーナメント戦に飢えているのも事実だ。そして、今まで読んだ中で最も面白かったのは



2020264.jpg


  バキの地下最大トーナメントですね!!




 で、勝手なコト書きますが、やはりバキ読者が期待しているのは『もう一回、地下最大トーナメント読みたい!!』ではなかろうか?あんな参加人数なのにダイジェスト無しですからね~。なんなら倍の64人だっていい!!



 ここ最近のバキって実況中継付いているってのもあるんですが、やっぱりトーナメントバトルが読みたいな~。選手入場で『どいつが決勝まで上がる?』とかワクワクしたいですよね。今なら本部も期待できるのか?ゲバルも参加させたいよな~とかそんな感じにワクワクしたいですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp