絵柄             西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

絵柄             西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
06 /06 2020



 新人マンガ家さんの面白いトコロで『絵柄がすごい速度で変わっていく』というのがあるんですが、実はベテランなんかでも意識的に変化つけている場合がある。この場合、速度はユックリにしているケースが多いみたい。やっぱり築き上げたイメージにこれまでの読者が馴染まなかったらガッカリするだろうな~という配慮もあるのだろう。






 2020257.jpg




 ここ最近



 ここ最近『入間くん』の絵柄が変化しているように感じる。なんつーか『よりゴージャスになった』という印象だ。アニメ化も含めて作品が好調というのもあって、西修先生のモチベーションが高まっているのは感じているが、さらに貪欲に『絵柄を変化させたい!!』って攻めてきたのかな?



 それにしても次週へのヒキは気になるなあ…。『ボクはもうパパの言いなりにならない!!』って感じのキャラじゃないし、だけどここで変化を見せないとマンガとしてストーリーがおかしくなっちゃうしなあ。さてどうする?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp