アイアンクロー            縁山『家庭教師 なずなさん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

アイアンクロー            縁山『家庭教師 なずなさん』

週刊少年チャンピオン
06 /07 2020


 マンガにとって笑いを引き出すには暴力は格好の表現!!



 …と思ってます。そして、自分はフィクションの暴力を楽しめるヤツ(楽しめる方向性もあるけど)は信用できるな~ってのがありますね。なんつーか、ただ闇雲に戦争反対!!とか叫んでいるヤツより武器とか兵器に詳しいヤツのが信用できる…みたいな感覚です。



 2020261.jpg



 アイアンクロー!!



 …からの攻守一体の道具として利用!!この人でなし!!




 話がシリアスに展開しているのに、このバイオレンスたっぷりの笑いがミックスされて実に楽しい!!敵とはいえ、ここまで容赦なく笑いに持っていけるのはチャンピオン誌ならではだな~。



 たま~に他誌も読んだりするけど、自分はやっぱりチャンピオンが馴染むんですよね。こういうの平気でやっていける誌面が好きなんでしょう。



 それにしても『なずなさん』は面白い。面白すぎる。そろそろ一巻のアナウンスもあると思いますが、売れて欲しいな~。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp