夏だ!!ビーチだ!!コンテストだ!!        八谷美幸『ましのの』 - 豚か狼か
FC2ブログ

夏だ!!ビーチだ!!コンテストだ!!        八谷美幸『ましのの』

八谷美幸『魔法少女 ミルキー☆モウ』  『ましのの』
07 /30 2011
 そして、部屋にこもってブログの更新をする俺であつた……。




 どうせ俺は川浜イチのワルだよっ!!






 最初はどうなるかと思いましたが、八谷先生の脅威の伸びで見事にチャンピオンで存在感を放って定着した感があります。『ましのの』が載っているチャンピオンに違和感を感じない!!





 今回はビーチクイーンの出場の話で、後半に続くのか…と思わせて、見事な肩透かしと畳み掛けるバカバカしさが1ページでまとめたのが偉大でした……。なんだ……あの怪しい司会者は?夏の蜃気楼というやつか?




 そして、『ゲームセンターあらし』のノーブラボイン撃ちを思い出す心底駄目な俺であつた。





 どうでもいいかもだが、梅さんのキャラデザインも人の良さそうな感じがどうでも良くないぐらいにいい……。このマンガの密かな武器にキャラ絵バリエーションの豊富さがある。





 八谷先生はこれからもギャグマンガ家としてイロイロな挑戦をしてもらいたいです。例えば『サイレント』、例えば『僅かな一瞬の出来事』、例えば『バカバカしい見開き』等々の笑いの引き出しのバリエーションが持てるタイプのマンガ家さんだと思うのです。




 実際、購読を維持させるのは『弱虫ペダル』みたいな作品ですが、初めて購読した読者の好感度をすばやくキャッチさせるのは『分かりやすいギャグマンガ』の八谷先生の大事な仕事です。




 やっぱり、チャンピオンメインのブログなどやってますと『もっと多くの人がチャンピオン読んでくんないかな…』と思うので、八谷先生には大変楽しみにさせてもらってます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp