チャンピオン35号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン35号の感想

今週のチャンピオン
07 /31 2011
 たまに読みたくなるマンガがあるけど、変なトコロにしまったらしく見つからないマンガが多々あって、記事にできなかったり。だから今、『サムライジ』と『未来改戦Dクロゥス』がモーレツに読みたいです。ジャケットを着てパワーアップするマンガは例外なく非業の打ち切りになるというジンクス作り出したマンガなのか?『Dクロゥス』『モテキング』『悪徒』……。着装!!






『浦安』~何気ないお気に入りの場所ってありますね。こういう感じのおじいさん昔は良くいたな~。浜岡先生は意欲的に老人を描く。多分、『老人虐待だっ!!』なんてわめく方が出るかもしれないギチギチの時代ですが、そういう雑音は気にしないで楽しい老人をどんどん描かれてください。




 チャンピオンとモンハンのコラボ企画か……。『3rdG』が出る『アクトタイガー』装備用意してくんないかな…。





『弱虫ペダル』~別記事にします。




『ナンバ』~おそらく最後の敵にしては『実は強い動機があった』みたいのが感じられずに残念でした。ただ、同時にマンガというのを考えた時にはこういう落とし所で良かったのかと思いますが……。マンガは難しい。




『ましのの』~別記事にしました。



『半熟ガーディアンズ』~別記事にしました。




『囚人リク』~別記事にします。



『バチバチ』~実はこういう展開って別枠記事にしにくいので避けてしまいましたが、読みごたえたっぷりの蒼希狼戦でした。




『狩野俊介』~この警部カッコイイ!!



 が、『マーガレットスフィア』を経験した俺にとってはカステラは禁句!!




 俊介の動きもイチイチハッタリが効いていてよろし(こういうマンガには大げさなポーズは絶対だっ)。




『ドカベン』~乾坤一擲なんて、水島先生のマンガと『ブレーンパワード』でしか見たコト無いぞ…。




『クローバー』~別記事にしました。書き忘れたけど、あばた面の男の顔もなかかなユニークだ。




『ドラゴンハイドレード』~別記事にしました。モンハンで黒輪似のキャラを作ってみる…とか?まあ、結局ランスしか使わない人なんですけど。




『りびんぐでっど!』~別記事にしました。



『イマワノキワ』~こういうジャンルのマンガってなかなか厳しい戦いになりますし、正直面白いとは思えないのですが、なんか、うえやま洋介犬先生の意欲は強く感じるマンガなんですよね……。ただ、個人的には『禍々』のが良かったです。マンガのセンス自体はけっこういい方だと思いますよ。




『エンボイ』~別記事にしました。




『木曜日のフルット』~あずきバーだよなっ!!









 
はみどる! 5 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/08/08)
まりお金田

商品詳細を見る






 もうすぐ『はみどる!』の最終巻が発売されますが、当然記事にしますよ!!








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp